ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月19日

天満宮前キャンプ場

高知四万十の天満宮前キャンプ場に行ってきました
ちょっと気に入ってしまってお盆前とお盆と二度行きました 笑
どっちも二泊三日です。


久しぶりのウェザーマスター。設営が余裕!1人で楽勝です♪コットンインナーも夏涼しい!
天満宮前キャンプ場

サイトのすぐ前が川、炊事場もそこそこ綺麗。トイレは超綺麗!安い!
このキャンプ場気に入りました!
川もそこそこ綺麗です
(基本四万十より仁淀川とか穴吹川とかのほうがきれいよね?)
天満宮前キャンプ場
この場所で深くて僕の肩くらいの水深。写真奥に進むとかなり浅くなったあと
深いところに出ます。水深3~5メートルくらいかな?
その深い所はめちゃ魚います。めちゃめちゃでかい鯉?もいます
泳いでて出会うとでかすぎて気持ち悪いですw


この通り川までも近いです。設営で汗かいたら川に飛び込んでまた設営とか気持ちいいです
天満宮前キャンプ場
これはお盆前ですがお盆はもうパンパンの満員でした

お盆中はそんな迷惑な人もいなく
となりのファミキャン旦那さんが飲みながら奥さんに
ひたすら俺様トーク2013夏!を12:00くらいまでしてた程度でw
聞こえてくる俺様トーク、俺様持論が面白かったです。










同じカテゴリー(高知のキャンプ場)の記事画像
聖地?四万十川キャンプ
グループキャンプ?
夏!海キャンパート②
高知県仁淀川町 夢の森キャンプ場
同じカテゴリー(高知のキャンプ場)の記事
 聖地?四万十川キャンプ (2013-05-07 17:32)
 グループキャンプ? (2012-08-19 19:17)
 夏!海キャンパート② (2012-08-11 12:19)
 高知県仁淀川町 夢の森キャンプ場 (2012-06-06 19:27)
この記事へのコメント
こんにちは^^

ここと夢の森は「GW&お盆」は混むようですね(^_^;)特にお盆はね・・・

しかし,深夜着の早朝発って何しに来たんでしょう・・・ちょっと何かと
勘違いしてる?車内で寝てりゃいいのに・・・

俺伝説・・・聞きたくないなぁ・・・いや~それとも今後?の為に聞いて
いた方がいい?奥さまえらいな~手のひらで旦那を転がしてる(^_^;)
Posted by こりん♪ at 2013年08月19日 17:21
>やっぱいかんですね夏はアホが多い。



>さて、笑



↑ この「間」 お見事です(笑)

お盆前はともかく、お盆中は変な輩もいなくて良かったですね^^
・・・いや、俺様トークの人がいたんですね(^^;

四万十といえば連日猛暑がニュースになっていましたが
暑さは大丈夫でしたか?
Posted by mappymappy at 2013年08月19日 18:32
キャンプに行きたいのはヤマヤマなんですが、なんといってもうちのチビ怪獣がクライミングにどっぷりハマってしまってるので、行くに行けないってとこです!

四万十の天満宮前ですかぁ、おバカさえいなければいい感じのキャンプ場ですね!

うちは、16日にブロ友のおいちゃんちと重信川の一番上流でデイキャンプしてきたくらいです!

ここはりゃんの定番のデイキャン場所で、最上流なので水もキレイだし、冷たくて気持ちよかったですよ!

高知の本山で8月31日に国体強化練習、9月1日にクライミングの四国ジュニアカップがあるので、早明浦ダム周辺でキャンプしようと思っています!
Posted by りゃん at 2013年08月19日 23:07
いろんな意味で夏のキャンプって大変ですよね^^;
私も去年だったかキャンプ場でキャッチボールをするバカ2人
車に2度もボールをぶつけられ 1度目は我慢をしていた主人も
2度目は。。。(爆)でした!

宮古の海もいいですが川遊びもまた楽しいですね♪
Posted by gyabeegyabee at 2013年08月20日 01:55
こりん♪さん!

そうそうここと夢の森は混むみたいですねえ。
こういうフリーサイトのみのキャンプ場って早い者勝ちですよね
例のやつらは本当いったい何しにきたのか意味不明でした
怒らなかったらそのまま宴会やるつもりやったんかなと・・・


>俺伝説・・・聞きたくないなぁ・・・いや~それとも今後?の為に聞いて
>いた方がいい?奥さまえらいな~手のひらで旦那を転がしてる(^_^;)

どうでしょうね~w
一応真剣に付き合ってましたよ奥様。
Posted by あきなすあきなす at 2013年08月20日 14:28
mappyさん!

間褒めありがとうございますw

>お盆前はともかく、お盆中は変な輩もいなくて良かったですね^^
>・・・いや、俺様トークの人がいたんですね(^^;

俺様トークはそれほど気にならず眠れました
最初からそこに居た人がほんの少し遅くまでやるのはギリセーフかなと思いますが、途中から夜中に設営~騒ぐのパターンはいかんですね

四万十最高気温記録しましたが
ここのキャンプ場は少し標高があってそこまで暑いとは思いませんでした
てか、夜中は夏着では寒かったですね~
Posted by あきなすあきなす at 2013年08月20日 14:33
りゃんさん!

クライミングいいですね!
子供の頃からだと凄いクライマーになりそう♪


>うちは、16日にブロ友のおいちゃんちと重信川の一番上流でデイキャンプしてきたくらいです!
ここはりゃんの定番のデイキャン場所で、最上流なので水もキレイだし、冷たくて気持ちよかったですよ!

おお~。さかだる村のほうですか?
Posted by あきなすあきなす at 2013年08月20日 14:44
gyabeeさん!

そのお話去年もお聞きしました~~
キャッチボールバカもほんと困ったもんですよね
キャンプ場でせんでもええやろって事をやってるの居ますよね

はあ~夏キャンプもたのしいけど
やっぱシーズンオフのあの安心感もいいですねw
Posted by あきなすあきなす at 2013年08月20日 14:48
お盆前に吉野川の支流の穴吹川の二又の瀬で川遊びしましたが、ブヨの天敵のトンボが多くいたせいか全く被害に会いませんでしたが、このキャンプ場は如何でした?
Posted by ファンより at 2013年08月21日 23:37
ファンよりさん!

こんにちは~。そうそうトンボがいるとブヨとかアブが少なくなりますよね。天満宮もほとんど見かけませんでしたよ~。
Posted by あきなすあきなす at 2013年08月23日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天満宮前キャンプ場
    コメント(10)