ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月08日

最強クッカーセット!? ユニフレームfan5DXがイイ♪

あきなす家のクッカーはユニフレームfan5DX。
最強クッカーセット!? ユニフレームfan5DXがイイ♪
メッシュバスケット/210×110
ライスクッカーDX/210×115
ステンレス大鍋/230×145
ステンレス片手鍋/170×90
フライパン/225×50
がスタッキングされて入っています。

多分、ファミキャンでは最強?のクッカーセットだと思います。
大抵の料理はこのセットで出来ます
中でもライスクッカーの出来は100点!失敗した事がありません。
fan5duoというサイズダウンしたセットもありますが
これこそ大は小をかねますのでファミリーはDXにしておくほうがいいです。
ご飯が余ればオニギリにしておくもよし!
冷や飯にして翌日チャーハンにするのもよし!

クッカーセットもピンキリなのですが安いものとの性能差が大きいです
少し値がはりますがこれにしておけば間違いないと声を大にして言いたいくらいです 笑

連泊キャンプとなると料理のバリエーションを増やさないと
いつまでもBBQではどうしても飽きてしまいます。

そこでご飯が炊けると一気にバリエーションが増えます
パックのご飯はあまり美味しくないですしね・・・
子供でも教えれば上手く炊けますので炊飯係りに任命して(っていうか見張るだけ?w)
お母さんはスープ、サラダでも作って・・・
その間にお父さんはビール飲みながら豪快ダッチ料理といけば完璧?

炊きたてのご飯はやっぱり美味い!
加えて自分で炊いたという満足感も生まれます

fan5DXに後悔なし!(しつこい?笑)



ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX

これはお勧め!ファミリーキャンプでクッカーセットを検討している人はこれ一択じゃないかな~♪
全てバラ売りもしているので一つがダメになっても買い替え可能!




ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX
ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX

ライスクッカー単品もあります。フライパンその他はまだ良しとして・・・ライスクッカーだけはこれが良いですよ!
(でもスタッキングできるからやっぱセットだよなあ~)五合炊きですが安定した炊き具合を考えると三~四合くらいと考えたほうが良いです。なのでミニだとファミリーには容量不足?



ユニフレーム特集
やはりキッチンまわりはユニフレームが秀逸です♪




同じカテゴリー(キッチンツール)の記事画像
fanカトラリーセットR
スノーピーク トラメジーノがイイ♪
North Eagle ノースイーグル FDラックがイイ♪
同じカテゴリー(キッチンツール)の記事
 fanカトラリーセットR (2012-08-01 19:02)
 スノーピーク トラメジーノがイイ♪ (2012-06-07 13:00)
 North Eagle ノースイーグル FDラックがイイ♪ (2012-06-07 11:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最強クッカーセット!? ユニフレームfan5DXがイイ♪
    コメント(0)