ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月04日

平家平

3/3平家平に登ってきました。

平家平


気温がまた少し下がり-5°で風速10m前後
少し下がった所で風をよけてラーメンタイム。
お湯が中々沸かない・・・

平家平


寒かったですが、冠山をバックに写真撮りたくて
ガスが引くのを期待しながら山頂で一時間ほど待機
中々すっきりしない中ひたすら待つ・・・さむっ!
平家平



ま~これくらいが今日は限界か?タイムリミットで下山開始
平家平
降り始めて20分で見事な青空・・・林の中。山のきまぐれに思わず苦笑い



9:30高薮登山口~12:00山頂
うっすらトレースあるけど踏み抜き多し
痩せ尾根への下り階段?手前からクランポン装着
山頂へのとりつきでクランポンがほどよく効き快適
寒さと風以外は特に難しいポイントもなく優しい山行でした。


これが本日のベスト?
平家平
次は金曜日まだまだ行きます!











同じカテゴリー(山登り)の記事画像
霧氷の平家平冠山
石鎚山東稜ルート
紅葉の石鎚山天狗岳
今年二回目の冬堂ヶ森
2014.2.24石鎚雪山登山
皿ヶ嶺
同じカテゴリー(山登り)の記事
 霧氷の平家平冠山 (2014-11-21 15:48)
 石鎚山東稜ルート (2014-11-19 18:24)
 紅葉の石鎚山天狗岳 (2014-10-06 14:57)
 今年二回目の冬堂ヶ森 (2014-03-08 14:46)
 2014.2.24石鎚雪山登山 (2014-02-25 17:22)
 皿ヶ嶺 (2014-02-13 23:27)
Posted by あきなす at 14:57│Comments(2)山登り
この記事へのコメント
こんにちは!
お気に入りに登録していただき、ありがとうございます。
     
     <m(__)m>

山頂に1時間も滞在なんて、寒くて震えそうですね。
私は寒がりなのでできませぬ!

ベストショットは1枚目だと思います。
ポージングがグッドで、背景もグッドでは?w
(あきなすさんでなかったらごめんなさいw)
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2014年03月04日 16:05
第一コーナーさん!

こんにちは!じっとして待つのはたまらなく寒いですよねw
ベストショットは確かに一枚目かも
モデルは友人で撮ったのワタクシですw
Posted by あきなすあきなす at 2014年03月04日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平家平
    コメント(2)