ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月04日

ホッ!とステイまんのう

週末行ってきました~

家族がイルミネーションを見たいって事でホッ!とステイまんのうイルミネーションキャンプです。
またしても高規格キャンプです・・・

周辺設備は快適でしたが自分たちのサイトだけ?芝でなく微妙に土
土サイト嫌いです。笑



ホッ!とステイまんのう

連結めんどい・・・ 笑


ホッ!とステイまんのう


ホッ!とステイまんのう


ホッ!とステイまんのう

イルミネーションなかなか綺麗でした。



気温は深夜~朝方で1℃くらいでした。
武井バーナーで+10℃前後に持っていける感じですね。
タープ内の気温は余裕でした。


寝る時もスーパースパイラルバロウバッグ#0にロンTで余裕というか少し暑かった
嫁ちゃんは丁度よかったみたいです。
しかし、バロウバックの寝心地は中々いいですね~。
肌が触れたところがすぐ暖かくなる感じがします。

今回もテントはウェザーマスターですが
横と天井のベンチレーションを少し開けて寝ると
室内はまったく結露がありませんでした。

それより・・・イスカのコージーキャンプピロー
これが最高でした。エアー感よりも綿感があるというか
今までの枕とレベルが違い過ぎます
これは手放せないかも♪



朝方の武井バーナー、入口を少し開けて換気しながらでも+10℃くらいだと温度あがるようです
ホッ!とステイまんのう

しかし今回もブログ的な写真はあまり撮っていない・・・
この時のカーサイトの景色があまり良くなかったからです。
反対側のカーサイトはガラガラで景観も綺麗だったんですが
やはり客が少ないので(それでも5~6組はいたかな。)
管理棟の近くに集中させるんでしょうね~




イスカ(ISUKA) コージーキャンプピロー
イスカ(ISUKA) コージーキャンプピロー

手放せないキャンプ道具に認定しましたw















この記事へのコメント
こんばんは。

イルミネーション、本当に綺麗ですね!
近所にこういうところがあればいいのですが、連休が無い僕には一生行けそうもありません(T_T)
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年12月04日 17:46
こんばんは^^

ここ一回行ってみたいんですよね~♪

キャンプ場を拠点にうどん巡りなんてのもいいですよね^^

レポ続き・・・・あるのでしょうか(^^;?

楽しみにしてま~すw
Posted by mappymappy at 2012年12月04日 19:31
まんのう公園のイルミネーションってこんなにすごいことしてるんですね

高松に5年もおったのに知りませんでした(汗)

バロウバッグ#0

さすがですねぇ

暖房器具は武井のみだったんですか?


イスカのコージーキャンプピロー 気になるなぁ
Posted by いくなよG at 2012年12月05日 00:58
おはようございます^^

高規格キャンプ場は遊具施設が併設されているので子どもが喜び
ますよね(^o^) 
のんびりしたい大人には,もう少しゆっくりさせて~なんですが(^_^;)

車で下って行く方のサイトを利用したことがありますが,あまり芝が
きれいかったという印象がないので,車での移動を考えたらお風呂
へ行くのが近い管理棟近辺の方が便利かな~と思います。
Posted by chakura_anya at 2012年12月05日 08:22
こんにちは☆

イルミネーションすごいですねっ!!!

こんな綺麗なイルミ見てキャンプなんて最高でしょうね♪

羨ましいです!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月05日 10:53
ピノースークさん!

こんばんは~。イルミネーション綺麗でした。
最近は一泊キャンプが多くて・・・
二泊はしないとキャンプした気になりません 汗
クリスマス三連休が待ち遠しいです。
Posted by あきなすあきなす at 2012年12月05日 18:57
mappyさん!

こんばんは~。ここのキャンプ場も設備など良かったですよ。
サイト内に水道あるし、炊事棟はお湯も出ますしトイレもきれいです。
うどん巡りも楽しいと思います。
あきなす家はそれほどうどんが好きではないので・・・笑。
でも予約すると色々資料を送ってくれるらしく
資料の中にはおいしいうどん屋さん情報が載ってましたよ!
Posted by あきなすあきなす at 2012年12月05日 19:01
いくなよG さん!

イルミネーション。中々力入れてるみたいですよ
かなりの光の量で家族も大満足だったようです。
暖房器具は武井のみです。
電源があるのでホットカーペットも持って行ったのですが
使いませんでした。
イスカのピローは広くていい感じです
普通に家でもわざわざ出して使っちゃいそうですw
Posted by あきなすあきなす at 2012年12月05日 19:05
chakura_anyaさん!

子供はのんびりする間もなく遊具コーナーに行きたがりますよね 笑
僕も反対側の車で下っていくサイト見に行ったのですが
紅葉具合がよくて写真栄えするだろうな~と思いました。
が、たぶんお客が少なすぎてこちらサイドは使わせてくれなさそうな雰囲気でした。
Posted by あきなすあきなす at 2012年12月05日 19:10
kamome78さん!

この公園結構広くて子供が遊ぶのにもいいと思います
イルミネーションも良かったですよ~
連泊したかったなあ~・・・
Posted by あきなすあきなす at 2012年12月05日 19:12
おはようございます

キャンプ場でこのイルミネーションすごいですね~
一回行ってみたいなぁ

家からどの位かかるかさっそく調べてみます(笑)
Posted by cocomaxcocomax at 2012年12月06日 07:57
こんばんは。
満濃公園ですか、私の家は近くですよ。
歩いて2時間(笑)、車で10分です。
毎年イルミネーションを見に行きますが
今年も綺麗なようですね。関係者は毎年
バージョンアップしていると言ってました。
残念ながら、まだ行っていません。
武井バーナーは結構温かいようですね。
中を結露させずに温度を保てると言う
ことは結構、高カロリーバーナーと言う
訳ですか。価格面から私には手が出ま
せんが、魅力的な製品ですね。
Posted by inss at 2012年12月06日 22:38
cocomaxさん!

こんにちは~。
イルミネーションはキャンプ場の目の前ではないのですが
場内で徒歩圏内にあります(10分少々?)
お風呂もあるし、場外には温泉も(割引券くれます)
うどんもありますねw。
この日は子供のリクエストでレオマワールドという
ローカルな遊園地によって帰りました。
Posted by あきなすあきなす at 2012年12月07日 16:41
inssさん!

こんにちは~
近所なんですね!
イルミネーションはじめていったのですが
かなり気合いが入っていますね。
次回はクリスマス前の連休にどこへ行くか計画中です。
子供的にはここが気に入ってましたけどね 笑
Posted by あきなすあきなす at 2012年12月07日 16:44
ホッ!ステイまんのうのサイトは「土」でしょう!

芝生のサイトなんかあったっけ?

場所によったら木の根っこがジャマしてるとこもあったような気がするな!

イルミは、同じ国営の備北丘陵公園に対抗してやった感が強いけど、四国でイルミといえば「西条」くらいだもんね!

今年は珍しく私の仕事が忙しいので、なかなか行けず仕舞いです!

武井バーナーも段ボールに入ったまま、会社の事務所に鎮座してます!
Posted by りゃん at 2012年12月07日 19:10
りゃんさん!

こんにちは~。
あれ?芝生と思ってたのは単に草かな?笑

キャンプ中々いけないのはさみしいですが
仕事が忙しいのは良いことですね♪
その分年越しキャンプ!?で楽しめるといいですね!
Posted by あきなすあきなす at 2012年12月08日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホッ!とステイまんのう
    コメント(16)