ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月22日

ブラックダイヤモンド セラッククリップ

アイゼン買いました。

カジタックスから買い足しました。

ステンレス12爪のアイゼン
ブラックダイヤモンド セラッククリップ 


試着してみた所スカルパのシャルモとも相性がよさそうでした
ブラックダイヤモンド セラッククリップ

う~ん早く使ってみたい機能美です。







同じカテゴリー(登山道具)の記事画像
スポルティバ カラコラムHC GTX
モンベル クラッグステッパー  mont-bell
NEWブラックダイヤモンドストーム (Black Diamond Storm)
ウインドマスター SOD-310
山熱を物欲にプチ変換
春ウェアーとテント泊パッキング
同じカテゴリー(登山道具)の記事
 スポルティバ カラコラムHC GTX (2015-03-15 01:48)
 モンベル クラッグステッパー  mont-bell (2014-04-04 22:36)
 NEWブラックダイヤモンドストーム (Black Diamond Storm) (2014-04-04 18:43)
 ウインドマスター SOD-310 (2014-03-09 21:20)
 山熱を物欲にプチ変換 (2014-03-01 17:54)
 春ウェアーとテント泊パッキング (2013-04-01 20:40)
この記事へのコメント
こんばんは!

ついに イってしまいましたねw
ステンの12本!!
セミワンタッチでしょうか?
紐の通し方が???

靴が3シーズンですが、大丈夫ですか?
今が一番寒い時ですよ。
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年02月23日 02:28
おはようございます

私のわからない分野ですが
ひとつわかることがあります

蹴られたら痛そう・・・(笑)
Posted by いくなよG at 2013年02月23日 08:07
もしかしてK君おススメのブラックダイヤモンドですか?

りゃんは、21日の木曜日に取りに行ってきました!

武井バーナーの木箱はなかなかよく考えられてていいですね!

ただ、造り自体は普通だから、自分で作ることも可能なレベルだと思いますが、手間を考えた場合「買い」だと思います。
Posted by りゃん at 2013年02月23日 08:14
第1コーナーさん!

こんにちは~。これセミワンタッチです!
紐は余ったぶんを巻き付けてるだけです
この辺の山で日帰りならシャルモでも大丈夫ぽいんですが
もし、厳冬期用の靴を買った時にストラップ切りすぎてたらいけないので
切らずに巻き付けておくことにしましたw
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月23日 11:05
Gさん!

間違いなく痛いと思いますwww
でもピッケル同様なんかくすぐられません?w
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月23日 11:06
りゃんさん!

そうです。ブログでも勧めてたやつのセミワンタッチバージョンです!
実はこれ買いにいった時、15分前にりゃんさんが来られてましたよ~って
K君が言ってましたwww惜しい!
武井のケース悩みます~。今の所元々入ってたダンボールw
アルミケースで作ってる人とかもいますよね~
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月23日 11:11
どっちにしても 紐は切るものではありません。
私はプラスチックハーネス辺りに適当に巻いてます。
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年02月24日 13:34
第1コーナーさん!

マジですか~。
今んところ適当に巻いてるんですが
時々ぴょこんと抜けてる時があって
踏んづけたら危ないな~と思ってたんです。
BDもカジタックスも取説には切れって書いてたような・・・
店の人も斜めに切って火であぶって下さいと・・・
切ってはいけない理由ってなんですか???
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月24日 23:48
上からモノを言って すみませんでした。

私も最初はぴょこんと抜けてました。
その度に 結び方を考えました。
30センチ程 余ってます。

グリベルのセミワンタッチを買いましたが 取説は読んでません。
買った時 店主に 切るなと言われました。

”現場”で 手袋をはめたまま アイゼンを着ける時に
ちょうど良い長さだと思いました。

以上 私の個人的な意見でした。
すみませんでした。
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年02月25日 01:53
第一コーナーさん!

いえいえ、上からなんてとんでもないです。
色々教えてください~。

って手袋したままキュッと引っ張るのに確かに紐は長い方がいいですね!
切ってから後悔しそうな事でした。メチャ参考になりました!ありがとうございます♪
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月25日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブラックダイヤモンド セラッククリップ
    コメント(10)