ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月01日

皿ヶ嶺ハイキング

ちょっと時間ができたので皿ヶ嶺にハイキングしてきました。

ここは比較的お手軽に山登りが楽しめます。
この日は荷物も軽く山頂まで楽々到着。

皿ヶ嶺ハイキング

最初の方は道もかなり整備されてますね
皿ヶ嶺ハイキング

元山ガールの方々が撮ってたのでワタクシも撮ってみた植物
皿ヶ嶺ハイキング

山頂。天気は晴れたり曇ったり
皿ヶ嶺ハイキング

急に行くと伝えると嫁さんが10分で作ってくれた鳥丼弁当。うまかった!
皿ヶ嶺ハイキング

山で割り箸はちょっとアレですよね。モンベルの軽量お箸。コンパクトなねじ収納式です。
皿ヶ嶺ハイキング

タイマーセットしたらカメラが下向いてしまった
皿ヶ嶺ハイキング

三脚ないのでむずかしい・・・
皿ヶ嶺ハイキング

いや~皿ヶ嶺はちょうどいい運動になります。
時間ができたらすぐ行けるのがイイ♪


嫁さんのコンデジ借りていったんだけど結構写るね!
皿ヶ嶺ハイキング


まーだキャンプ場決まってない・・・汗










同じカテゴリー(山登り)の記事画像
霧氷の平家平冠山
石鎚山東稜ルート
紅葉の石鎚山天狗岳
今年二回目の冬堂ヶ森
平家平
2014.2.24石鎚雪山登山
同じカテゴリー(山登り)の記事
 霧氷の平家平冠山 (2014-11-21 15:48)
 石鎚山東稜ルート (2014-11-19 18:24)
 紅葉の石鎚山天狗岳 (2014-10-06 14:57)
 今年二回目の冬堂ヶ森 (2014-03-08 14:46)
 平家平 (2014-03-04 14:57)
 2014.2.24石鎚雪山登山 (2014-02-25 17:22)
Posted by あきなす at 17:25│Comments(4)山登り
この記事へのコメント
うちなんか特に皿ヶ峰が近いので、ちょくちょく行きますね!

冬は雪が積もると風穴から駐車場への下り坂でスノーチューブやってます!

駐車場横でキャンプもできるし、上林トンネルの重信側から見る夜景もキレイだし、夏はそうめん流しで腹ごしらえして、風穴で昼寝、最高です!

ファミキャンの行先は決まりましたか?

うちは、あまり時間がないので、4日の午後から5日の昼頃まで長曽池でゴロゴロすることにしました!

なんといっても無料ってのが最高!
Posted by りゃん at 2013年05月01日 23:32
こんにちは~

今頃ファミキャンでしょうか~?

皿ガ嶺、思いったったらすぐに行ける所がいいですよね。
四国って、登山口に行くまで恐ろしくグネグネ道だけど、
皿ガ嶺の道ならまだ許せるかも・・・

奥さまの10分弁当美味しそう~
私なら、即、「コンビニでお願い~!!」って言うけどなぁ~
尊敬!!
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年05月03日 11:50
りゃんさん!

こんにちはー。
あの下り坂よくソリとかもやってますよね!
近場ハイキングで最高の山ですよねー。
あ、GWは結局四万十キャンプへいきましたー
またレポ書きます!
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月07日 10:53
ゆうかんママさん!

こんにちは!
皿が嶺の道はまだ離合もしやすいし走りやすい方ですよね
あ、GWは四万十キャンプから帰ってきました~
ゆうかんママさん達も何処か行かれたのでしょうね
また後でお邪魔します~~~
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月07日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
皿ヶ嶺ハイキング
    コメント(4)