ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

聖地?四万十川キャンプ

GWキャンプは!
出発ギリギリで決めて3泊4日で四万十川の「ふるさと交流センター」へ行ってきました~

5/3のお昼過ぎに到着・・・
サイトはテントでぎっしり激混み!テント村です

そして久しぶり?の設営・・・トルテュが中々たたない
どう見てもたて易くはない幕体に加えて、ド忘れ!
Aフレームを通す所にCフレームを突っ込むくらいグズグズでひどい設営っぷりでした
山テントが簡単でいい・・・笑


室内や張り網まで入れると全部で二時間くらい掛かったのでは?w
聖地?四万十川キャンプ

キャンプ場の近くでは鯉のぼり!四万十の名物?
聖地?四万十川キャンプ

いや~しかし、今回のキャンプ・・・周りはスノーピークばっかり!
7割くらいはスノーピークだった気が・・・緑コールマン率と逆転してます


聖地?四万十川キャンプ

サイトに長くいても人だらけなのでなるべく外にw(意味ね~汗)
聖地?四万十川キャンプ

聖地?四万十川キャンプ
釣りなど・・・
聖地?四万十川キャンプ
沈下橋の下には魚が♪
聖地?四万十川キャンプ


夏は焚き火はしないので今のうちにたっぷり楽しみました!
聖地?四万十川キャンプ

聖地?四万十川キャンプ

シェラカップ乾かす良い場所みつけました
聖地?四万十川キャンプ


滑床渓谷へ行ったついでに森の国ホテルで食事を♪
聖地?四万十川キャンプ
美味しかった♪
聖地?四万十川キャンプ

渓谷への道はしっかり整備されてて有名な雪輪の滝まで1.2キロのトレッキングコース。軽い運動になりますね!
聖地?四万十川キャンプ
ここが雪輪の滝。夏は滑り台になってます。この先も登山道は続きます
聖地?四万十川キャンプ


いや~GWキャンプはやっぱ混みますね~
あ、ふるさと交流センターは良かったです!また来たいと思います!
さーて、今月はお仕事稼ぎ時なので頑張るぞ~~♪
聖地?四万十川キャンプ










同じカテゴリー(高知のキャンプ場)の記事画像
天満宮前キャンプ場
グループキャンプ?
夏!海キャンパート②
高知県仁淀川町 夢の森キャンプ場
同じカテゴリー(高知のキャンプ場)の記事
 天満宮前キャンプ場 (2013-08-19 17:00)
 グループキャンプ? (2012-08-19 19:17)
 夏!海キャンパート② (2012-08-11 12:19)
 高知県仁淀川町 夢の森キャンプ場 (2012-06-06 19:27)
この記事へのコメント
あ~やっぱり川のそばのキャンプっていいですねぇ

できれば泳ぎたい!

四万十川だったら泳げて魚も釣れるし

The キャンプ ってかんじですねぇ

また四万十川行きたいなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年05月07日 20:40
こんばんは

四万十川 綺麗な川ですね!
四国は素敵な自然がいっぱいで
キャンパーには絶好の場所ですね!

しかも写真がホントに綺麗なので
なにかのカタログのようです

自分も写真の勉強したくなりました^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2013年05月07日 22:36
こんばんは~

四万十、いっぱいでしたかぁ~。
一度、ふるさと交流館の横を通った時に、
ここに行きたい!!と思ってたんです。
結構、広いですよね。

お山テント設営の楽さを覚えたら、
大きな幕は体にこたえますよね(笑)

パルフィールド?のシェラカップがかわいい~♡
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年05月07日 22:38
いや~ 素敵な写真がいっぱい 素敵です^^

最後の写真 最高です♪

息子さん、こんなにfunkyでしたっけ(笑)・・・・(^^;?
Posted by mappymappy at 2013年05月07日 23:36
写真のアングルや構図、さすがです!

才能のないりゃんには羨ましい限りです!

四万十が好きなキャンパーさんって多いですよね!

今年こそどこかでグルキャンしたいです!

でも、その前にK君との飲み会が先かな!
Posted by りゃん at 2013年05月08日 01:53
Gさん!

初四万十キャンプ楽しかったです!
今回はあまり虫がいなかったですが
川は夏になるとブヨやアブが多そうですね
カヌーしてる人がかなりいましたよ~~
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月08日 21:07
cocomaxさん!

四国は山に川に海と行きやすいですね~
でも、逆に言うとちょっと中途半端かもw
キャンプ場は安い所や無料の所も多く良いと思います!

写真は~仕事の時とは違って結構ゆる~く撮ってますし
この程度ならソコソコのカメラがあれば誰でも撮れますよ♪
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月08日 21:15
mappyさん!

ありがとうございます!
息子は結構ファンキーかも
次回おもしろい写真載せますねwww
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月08日 21:16
ゆうかんママさん!

もうトルテュの設営しにくさといったらw
ファミリーだとなんで何でも大げさになりがちです・・・
あ、パルフィールド正解です♪♪♪
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月08日 21:18
りゃんさん!

四万十、ちょっと走ればすぐテントが見つかるくらい人気でしたね~
カヌーの人が多いかなー
飲み会!是非是非~~♪
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月08日 21:20
こんばんは^^

あき氏のGWは海方面かなと思ってました。

交流センターは,GWは四万十信者が全国から集まってくるってイメージ
があります。時期を外して行くと空いているんだけど。
四万十上流の天満宮あたりもGWは混むのかな・・・

雪輪の滝まで1.2キロほどで行けるんですね。今度行ってみよう(^o^)丿
Posted by chakura_anya at 2013年05月08日 21:29
安物発言は、よくありませんよ。
スノーピーク商品は、いい製品ですが。煙たがれるのは、中にそういう言動をするスノーピーカだと思います。

グリーンカラーに囲まれるキャンプがしたいなら、
季節と場所を選びましょう!

個人的意見です www
Posted by ロゴス at 2013年05月08日 21:33
chakura_anyaさん!

こんばんは~。
海は夏からスタートしますw
四万十はバイカーの人も多かったです!
天満宮もかなり混むらしいですね~
滑床は急な登りも少ないしよかったですよ~♪
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月08日 22:18
ロゴスさん!

わざわざ個人的意見ありがとうございます♪
めんどくさいんで弁解すらしないですが
僕は個人的にロゴスいいなと思ってます!
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月08日 22:49
こんにちは 超おひさしぶりです(*^_^*)

わぁ~やっぱりあきなすさんらしいキャンプだなぁ

四万十川 去年行けばよかったな 後悔

パリっと張れてるトルテュがカッコイイです!!
Posted by gyabeegyabee at 2013年05月09日 16:51
お久しぶりです。
伍長です。

久しぶり?のキャンプですかー?
冬から山の人になっていましたねー^o^

GWのキャンプ場は何処もコールマン村になるかと思ったら そちらはSP村なんですねー^o^驚きです。
Posted by 伍長+扶美伍長+扶美 at 2013年05月12日 20:58
gyabeeさん!

お返事遅くなりました~~~
四万十川、ゆったり地域でのんびりできますよ~
こちらもおすすめ♪
トルテュ夏は大変なのかなあ?
意外とよかったりしてw
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月25日 22:54
伍長+扶美さん!

お久しぶりです!
キャンプ~~も久しぶりでした!
見事にSP村でしたw
SPのイベントみたいでしたwww
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月25日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
聖地?四万十川キャンプ
    コメント(18)