ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月15日

スポルティバ カラコラムHC GTX

久しぶりの投稿です(笑)
山は変わらず週一で登っております
今日は登山靴について・・・
二年履いたスカルパシャルモGTXが二回続けて両足とも漏水しました
シャーベット状の雪を踏んであるくと足がぐちょぐちょに。
修理?に出しても替えの靴がないので思い切って新しいのを購入しました

スポルティバ カラコラムHC GTX

まだ本格的に履いてないのですが
しっかりしていて中々よさげです
漏水に懲りて?オールレザー+ゴアのこちらに(笑)

今、ショップに預けてテストしてもらっているんですが
すぐに浸水が確認されたんでロストアローに送ることになると思うんですが
よい対応になればよいんだけど・・・さすがに二年で使えなくなるのは早いですよね(笑)
思い返せば一年目に浅い沢を渡った時に濡れた事があって
汗かな~と思った事もあったんだけどね
漏水って雪山ばかりいってると気が付きにくい

こういう時は予備をもってないと山に行けなくなるから丁度よかったのかも
でも無償修理か何かで対応してもらわないとお漏らしシャルモでは予備にならないです
さーてどうなることやら。

ちなみに実際に履いて圧が掛かった状態で水につけるとジュワ~っと水が入ってくるのがわかる状態なんで
流石に山には履いて行けるレベルではないっす 汗












同じカテゴリー(登山道具)の記事画像
モンベル クラッグステッパー  mont-bell
NEWブラックダイヤモンドストーム (Black Diamond Storm)
ウインドマスター SOD-310
山熱を物欲にプチ変換
春ウェアーとテント泊パッキング
ブラックダイヤモンド セラッククリップ
同じカテゴリー(登山道具)の記事
 モンベル クラッグステッパー  mont-bell (2014-04-04 22:36)
 NEWブラックダイヤモンドストーム (Black Diamond Storm) (2014-04-04 18:43)
 ウインドマスター SOD-310 (2014-03-09 21:20)
 山熱を物欲にプチ変換 (2014-03-01 17:54)
 春ウェアーとテント泊パッキング (2013-04-01 20:40)
 ブラックダイヤモンド セラッククリップ (2013-02-22 23:40)
Posted by あきなす at 01:48│Comments(0)登山道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スポルティバ カラコラムHC GTX
    コメント(0)