ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月21日

皿ヶ嶺連峰

雪山行ってきました。
今回は残念ながら予報が外れ?晴天とはならず・・・
石鎚をやめてわりと近場の皿ヶ嶺に。

皿ヶ嶺連峰

下から見ると中々迫力ある山ですね。
皿ヶ嶺連峰

中々降ってます。樹氷もばっちり♪
皿ヶ嶺連峰









皿ヶ嶺連峰



風で折れたか
皿ヶ嶺連峰


皿ヶ嶺連峰


皿ヶ嶺連峰


皿ヶ嶺連峰


なかなか神秘的♪
皿ヶ嶺連峰


皿ヶ嶺連峰



いや~楽しかった。
皿ヶ嶺は標高1271mと低山の部類かと思いますが
松山市内からすぐ行けるし中々の冬景色です
快晴の時を見計らってまた行きたいと思います。

次回は来週あたり寒風山か伊予富士へその次は石鎚を予定してます♪
そして二月三連休のキャンプ場所も考えなくては~~~。









同じカテゴリー(山登り)の記事画像
霧氷の平家平冠山
石鎚山東稜ルート
紅葉の石鎚山天狗岳
今年二回目の冬堂ヶ森
平家平
2014.2.24石鎚雪山登山
同じカテゴリー(山登り)の記事
 霧氷の平家平冠山 (2014-11-21 15:48)
 石鎚山東稜ルート (2014-11-19 18:24)
 紅葉の石鎚山天狗岳 (2014-10-06 14:57)
 今年二回目の冬堂ヶ森 (2014-03-08 14:46)
 平家平 (2014-03-04 14:57)
 2014.2.24石鎚雪山登山 (2014-02-25 17:22)
この記事へのコメント
おつかれさまでした

おぉ行きましたか
雪山って神秘的ですよね
何か潜んでそうな
人を寄せ付けない感じがそうさせているのでしょうか

これはやせますね(笑)
Posted by いくなよG at 2013年01月21日 20:49
うひょ~寒くて暑そうな(^.^)
どんどん登って素敵な写真アップして下さ~い♪

三連休ですね(^.^) 我が家はキャンプ場選び迷走中です。
雪の心配無いところへ行きたいんだけど・・・
Posted by chakura_anya at 2013年01月21日 21:01
いくなよGさん!

こんばんは~。
これ週1でやると絶対痩せると思います!w
この山は元々頂上からの景色がいまいちらしく
おまけに天気も悪かったので雪景色ばかりになってしまいましたが
それでも十分たのしかったです。
Posted by あきなすあきなす at 2013年01月21日 23:34
chakura_anyaさん!

こんばんは~
そうですよ、三連休!どこか良い所ないかな~と
雪の心配かあ、高知とか九州ですかね~
ああ、折角のトルテュもまだ一回しか使ってない・・・汗

山の方はその通りで暑くて寒い!w
次は雪山!な写真撮りたいです。
Posted by あきなすあきなす at 2013年01月21日 23:37
雪山にハマリましたか。白黒のコントラスト感じはいいですね。
霧氷、雪、木立、自分だけの世界、もう、たまりませんね。
若い頃、よく一人で山に散歩がてらに5~6時間行きましたが、
周囲に誰もいなくなった環境というのが、なぜか神秘性を増し
ましたね。今は一人で行くと猪とか猿に襲われ兼ねません。
昨日、友人がマイナス4度くらいの雪山でシャボン玉をすると
凍って結晶が見えるよ、なんて教えてくれました。
Posted by inss at 2013年01月22日 08:23
わあ~!きれいですね~!!

四国は結構バラエティーに富んだ山々がいっぱいですね^^

最近仕事でバタバタ・・・・

でも、綺麗な雪景色でいやされました~(^^)v
Posted by mappymappy at 2013年01月22日 09:37
こんばんはー
雪山登山ですかー^_^
すごい!(◎_◎;)
なぜか いつか自分もやってみたい気がしてきました。
Posted by 伍長伍長 at 2013年01月23日 19:34
inssさん!

雪山はまりました~。
道中はきついのですが 笑
昨日は寒風山に登ってきたのですが
登りはやっぱりきつかったです 笑
が、あの景色みるとまた行きたくなります!
Posted by あきなすあきなす at 2013年01月24日 10:06
mappyさん!

お仕事お疲れ様です!
登山もまだ始めたばかりでどんな山があるのかよくわからないんですが
愛媛の山は男っぽくて徳島の山は女っぽいって聞きました
徳島の山に登りたくなりました 笑
Posted by あきなすあきなす at 2013年01月24日 10:09
伍長さん!

一年前だと登山なんて考えてもみなかったんですが
どういう事か気が付けばこうなってましたw
伍長さんも気が付けば・・・笑
Posted by あきなすあきなす at 2013年01月24日 10:12
雪山登山楽しんでらっしゃいますね。
写真とても素敵です。写真からか情景を勝手に想像してます。
でも雪山ってとても体力要りますよね?
お城山に登ってるんですね。主人も時々登ってるみたいです。
私は総合公園ですが・・・最近行けてないかなぁ~
娘のマラソン大会が週末あるので、最近たまに一緒に走ってるのだけど、
全然ついて行けません(^^ゞ
先週はスキーに友達と行き、とても楽しかったようで帰って興奮しながら
話してました!またどうしても行きたいそう(笑)
連休も主人は仕事なので、何をしようかなぁ~
雪遊びに行ければいいけど・・・  
Posted by なぎママ at 2013年01月24日 10:34
なぎママさん!

こんにちは~。
雪山、体力はいりますね~
でも皿ヶ嶺は危ない所も少なく比較的優しい山だと思います!
途中までだけど家族で登ってる方もいましたよ。
なぎちゃん、軽そうだしマラソン早そうですよね~
山登りもそうだけど子供の身軽さが羨ましいです!
スキーも経験したんですね~
子供は雪遊び好きですよねw
うちの子もソリで一日遊んでます。
Posted by あきなすあきなす at 2013年01月24日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
皿ヶ嶺連峰
    コメント(12)