ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月25日

2014.2.24石鎚雪山登山

今年二回目の石鎚山に行ってきました
前回同様めちゃ積もってました。

2014.2.24石鎚雪山登山



今回は無事ピークハントできました。

2014.2.24石鎚雪山登山

ここから見える石鎚の威厳さ!素晴らしいです
2014.2.24石鎚雪山登山

道中の無事を神様にお祈り!
2014.2.24石鎚雪山登山

夜明かし峠手前のこの景色いつも感動です。
2014.2.24石鎚雪山登山

友人と互いに写真を撮りながらぼちぼち登ります
2014.2.24石鎚雪山登山

2014.2.24石鎚雪山登山

瓶ヶ森もくっきり!
2014.2.24石鎚雪山登山

鳥居もかなり埋まっています。
2014.2.24石鎚雪山登山
この先は階段や巻道が氷壁化していてちょっと危険。引き返す方もよく見かけます
しっかりした装備で一歩一歩集中です


山頂へは階段では行かず直登で行きました
2014.2.24石鎚雪山登山

2014.2.24石鎚雪山登山


ピークハントできたらこのポーズにしよっと♪
2014.2.24石鎚雪山登山



風もなく暖かい石鎚山頂でした!
神様、また登らせてください。
















同じカテゴリー(山登り)の記事画像
霧氷の平家平冠山
石鎚山東稜ルート
紅葉の石鎚山天狗岳
今年二回目の冬堂ヶ森
平家平
皿ヶ嶺
同じカテゴリー(山登り)の記事
 霧氷の平家平冠山 (2014-11-21 15:48)
 石鎚山東稜ルート (2014-11-19 18:24)
 紅葉の石鎚山天狗岳 (2014-10-06 14:57)
 今年二回目の冬堂ヶ森 (2014-03-08 14:46)
 平家平 (2014-03-04 14:57)
 皿ヶ嶺 (2014-02-13 23:27)
Posted by あきなす at 17:22│Comments(2)山登り
この記事へのコメント
いや~、やっぱり石鎚山は良いですねぇ!合掌!

先日、石鎚にしようかと迷ったのですが、安全な源氏ガ駄場にしました。

私も雪のある内に行きたいです。
Posted by きんじろう at 2014年02月25日 21:28
きんじろうさん!

あと一ヶ月で雪もなくなるかと思うと寂しいですねえ
今のうちにたっぷり楽しんでおこうと思います!
Posted by あきなすあきなす at 2014年02月25日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014.2.24石鎚雪山登山
    コメント(2)