ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月21日

石鎚山

本日は石鎚に行ってきました!

が、朝から高速の事故渋滞でスタートが遅れ11:00スタート 涙
二の鎖を過ぎた所ででタイムアウト・・・&ガスってて心が折れました

出発時は青空!晴天でした
石鎚山

ようけ降ってます
石鎚山

社ヶ森小屋到着
石鎚山

夜明かし峠がみえた。まだ晴天♪
石鎚山

頑張って登ってますw
石鎚山

二の鎖。ここまで2時間
石鎚山

こっから先でタイムアウト、ロープウェイの時間に間に合うよう下山しました
せめて天気がよくてもうちょい時間あれば


とりあえず記念写真を
石鎚山

冬の石鎚山。やっぱロープウェイ始発にのってもう少しゆっくり登りたいです
さてさて、次回はどこ登りましょう
平家平か伊予富士あたり行ってみようかな~











同じカテゴリー(山登り)の記事画像
霧氷の平家平冠山
石鎚山東稜ルート
紅葉の石鎚山天狗岳
今年二回目の冬堂ヶ森
平家平
2014.2.24石鎚雪山登山
同じカテゴリー(山登り)の記事
 霧氷の平家平冠山 (2014-11-21 15:48)
 石鎚山東稜ルート (2014-11-19 18:24)
 紅葉の石鎚山天狗岳 (2014-10-06 14:57)
 今年二回目の冬堂ヶ森 (2014-03-08 14:46)
 平家平 (2014-03-04 14:57)
 2014.2.24石鎚雪山登山 (2014-02-25 17:22)
Posted by あきなす at 00:32│Comments(4)山登り
この記事へのコメント
おはようございます。

これだけの雪の中を登の大変だったでしょうね!

ぜひ、トルテュPro.担いで登ってください(。_☆)\バキッ!
Posted by ピノ at 2013年02月21日 08:54
ピノさん!

こんばんは~!
中々の積もり具合でした
トルテュ運びたいwww
山テント場注目の的ですねwwww
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月21日 23:19
こんばんは~

かなり降ってますねぇ
さすが四国最高峰!

タイムアウト残念でしたね
しかし無理は禁物ですもんね

次回は山頂からの絵を待ってまーす
Posted by いくなよG at 2013年02月22日 23:22
Gさん!

こんばんは~!
この日もようけ降ってました
石鎚山は四国最高峰で確か関西最高峰ですよね。

この日はスタートも遅くて最終ロープウェイに乗り遅れると
残り1300メートル暗闇下山になりかねないので・・・汗
石鎚は僕の場合何故かなかなか山頂にいけません
ペース的には2時間半で山頂だったし
体力的には全然余力があるだけにくやしい~ 笑
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月22日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石鎚山
    コメント(4)