ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月14日

笹ヶ峰雪山登り

キャンプから間もないですが
本日笹ヶ峰に登ってきました。
いや~ようけ積もってました。

笹ヶ峰雪山登り


山小屋を越えたあたりで積雪でルートがわからなくなり
1時間ほど登ったり下りたり・・・汗
仕方ないので上に向かって直登!
笹ヶ峰雪山登り

無事登山道に合流できて一安心♪
笹ヶ峰雪山登り


笹ヶ峰雪山登り


無事登頂!急にガスった中記念撮影。強風でメッチャ寒い!
笹ヶ峰雪山登り

えびの尻尾♪
笹ヶ峰雪山登り

寒いので下山!今回はルート探しで時間が掛かったので飯抜き!涙
笹ヶ峰雪山登り

下山中の景色・・・

笹ヶ峰雪山登り

笹ヶ峰雪山登り

笹ヶ峰雪山登り


無事小屋まで下山!ここから二時間弱の下りで駐車場へ
いや~~~疲れたw
笹ヶ峰雪山登り








同じカテゴリー(山登り)の記事画像
霧氷の平家平冠山
石鎚山東稜ルート
紅葉の石鎚山天狗岳
今年二回目の冬堂ヶ森
平家平
2014.2.24石鎚雪山登山
同じカテゴリー(山登り)の記事
 霧氷の平家平冠山 (2014-11-21 15:48)
 石鎚山東稜ルート (2014-11-19 18:24)
 紅葉の石鎚山天狗岳 (2014-10-06 14:57)
 今年二回目の冬堂ヶ森 (2014-03-08 14:46)
 平家平 (2014-03-04 14:57)
 2014.2.24石鎚雪山登山 (2014-02-25 17:22)
この記事へのコメント
おはようございます。

綺麗な雪景色ですね!
ご飯抜きで大変だったでしょうね。
こちらの山は雪はないですが、今度の日曜日に久しぶりに山を登ろうと思っています。
Posted by ピノピノ at 2013年02月14日 04:20
おはようございます^^

いや~ため息が出るほどきれいですね(^.^)
Posted by chakura_anya at 2013年02月14日 07:38
ガンガン登ってますねぇ
それにしてもよう積もってますねぇ
空の青がキレイ!!
Posted by いくなよG at 2013年02月14日 20:39
ピノさん!

こんばんは~。
この日は晴れたりガスったりで1分ごとにかわってましたw
車の移動も含め8時間以上の行程なのでお腹空きました 汗
山登りレポありですか?楽しみです!
僕も日曜は山に登る予定です♪
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月14日 21:07
chakura_anyaさん!

景色最高でした♪
日曜また頑張って撮ってきますね!
石鎚山を予定してます♪
晴れてくれ~~~ 願
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月14日 21:09
Gさん!

結構なペースで行ってますw
アップしてないのも入れたら週2くらいで行ってますwww
もう翌日の筋肉痛とかないです 驚
先週の堂が森の雪解けからのメチャ積もり山行でした!
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月14日 21:13
こんばんは^^

凄い景色ですね@@!

えびの尻尾、びっくりです!

青空に雪景色、メッチャ綺麗です^^
あきなすさん、晴男?

石鎚、お気をつけて楽しんで来て下さいね^^
Posted by mappymappy at 2013年02月14日 23:03
自然ってスゴイ
こんな景色初めてみました

あきなすさんすっかり山男(*^_^*)
Posted by gyabeegyabee at 2013年02月15日 10:25
mappyさん!

景色は最高でした!
どの山も日によって見える景色もちがうと思うので
四季を通して登ってみたいです♪
えびの尻尾は強風と寒さの証ですねw
石鎚!きをつけて行ってきます!ありがとうございます!
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月15日 17:00
gyabeeさん!

自然ってすごいです!
もっと色々この目で見て撮りたくなりました
自分の足で行かないと見れない景色に毎回感動です。
自分で釣った魚は美味いみたいな?ちょっと違うかなw
Posted by あきなすあきなす at 2013年02月15日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
笹ヶ峰雪山登り
    コメント(10)