ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月19日

手箱山

3/15手箱山に登ってきました
かわいいネーミングですが中々長いな~と言った感じの登りでした。
徐々に高度を上げていく感じの山道なのか大瀧登山口から三時間半掛かりました。

手箱山

一部を除き雪も解けてクランポンも使うことなく安全登山です。

手箱山


山頂手前に門のように大きな岩が左右にありそこをくぐるように登ります。
手箱山


この岩の間からの景色がかっこいい♪
手箱山

って事で山頂到着~
手箱山

帰りは歩きやすい登山道(何か所か倒木あり)のおかげでスタスタスタ~と

次回は瓶ヶ森に登ってきます♪

あ!楽しみにしてたお花見キャンプ・・・嫁ちゃんが今年ひどい花粉症で
ちょっと難しそう・・・5年くらい症状軽かったんだけど
今年は花粉があるところに突っ込んではいけないですなあ~・・・
山用テントで縦走キャンプでもするか♪









同じカテゴリー(山登り)の記事画像
霧氷の平家平冠山
石鎚山東稜ルート
紅葉の石鎚山天狗岳
今年二回目の冬堂ヶ森
平家平
2014.2.24石鎚雪山登山
同じカテゴリー(山登り)の記事
 霧氷の平家平冠山 (2014-11-21 15:48)
 石鎚山東稜ルート (2014-11-19 18:24)
 紅葉の石鎚山天狗岳 (2014-10-06 14:57)
 今年二回目の冬堂ヶ森 (2014-03-08 14:46)
 平家平 (2014-03-04 14:57)
 2014.2.24石鎚雪山登山 (2014-02-25 17:22)
Posted by あきなす at 14:16│Comments(0)山登り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手箱山
    コメント(0)