ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月08日

一の谷~乳山~笹ヶ峰

またまた行ってきました~

今回は乳山~笹ヶ峰の縦走コース。
オスプレイに遭遇するかもと思いつつ9:00出発!

樹林帯を抜けると良い景色♪この瞬間テンションあがります。
一の谷~乳山~笹ヶ峰

雪もかなりとけてます。この日は一部以外アイゼン無しでいけました
一の谷~乳山~笹ヶ峰

乳山の回り込み中にみえる笹ヶ峰♪伊予富士・寒風山・石鎚山と今日はよくみえます!反対側遠くは剣山もよく見えてました。
一の谷~乳山~笹ヶ峰


最後の急登はえらい角度でした!これ凍ってても登れるの???
伊予富士の急登より角度があり距離が長いバージョンと感じました。
(最後の山頂への登り口が三か所あるみたいで、一番きつい所だったみたいです)
一の谷~乳山~笹ヶ峰

という事で11:40乳山到着♪
一の谷~乳山~笹ヶ峰

今日は山カレーヌードル♪疲れた体に激ウマです♪
一の谷~乳山~笹ヶ峰


乳山の尾根を下山する為だけにクランポン付けました。登ってくる人は4つ爪だと無理だったようです
一の谷~乳山~笹ヶ峰

振り返って乳山♪優しいディティールですね
一の谷~乳山~笹ヶ峰

笹ヶ峰ももうすぐ。良い景色だし乳山からだと緩い登りで助かりますw
一の谷~乳山~笹ヶ峰

到着!笹ヶ峰山頂は雪無し!前回とは大違いです。まるで三連星のように石鎚までよく見えます
一の谷~乳山~笹ヶ峰

この日、途中からお腹の調子が悪く下山はヘトヘト・・・
集中力も危うく一歩一歩を確実に降りました。苦しかった~~。









同じカテゴリー(山登り)の記事画像
霧氷の平家平冠山
石鎚山東稜ルート
紅葉の石鎚山天狗岳
今年二回目の冬堂ヶ森
平家平
2014.2.24石鎚雪山登山
同じカテゴリー(山登り)の記事
 霧氷の平家平冠山 (2014-11-21 15:48)
 石鎚山東稜ルート (2014-11-19 18:24)
 紅葉の石鎚山天狗岳 (2014-10-06 14:57)
 今年二回目の冬堂ヶ森 (2014-03-08 14:46)
 平家平 (2014-03-04 14:57)
 2014.2.24石鎚雪山登山 (2014-02-25 17:22)
Posted by あきなす at 20:28│Comments(0)山登り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一の谷~乳山~笹ヶ峰
    コメント(0)