ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月28日

平家平登山!

平家平に登ってきました~

平家平は登山口が4~5ヶ所あるみたいで
今回は高藪登山口からの直登コースです
出発が遅くなったので情報で二時間で登れるコースを選択です。

最初の方は直登コースというだけあって
グングン高度を稼ぐ急登が続きます
その後大変なのは山頂手前くらいかな。

途中アイゼンをつけたり小休憩をとりつつも
情報通り2時間で山頂へ到着できました

山頂が広くて快適です。今回も貸し切り~~♪
風も微風だったので一時間以上まったりしてました。
平家平登山!

もこもこの雲海
平家平登山!

この日は気温が上がって雪も減ってきてました
平家平登山!

さて、そろそろ山飯でも!と思った瞬間でした・・・



付近でいきなり轟音!!!バリバリバリバリバッカーーーン!と
雷?????あわわわと思ったら・・・・
突然目の前を戦闘機が通過、凄まじいスピードと圧力に爆音!
すかさずカメラ出してシャッター切った!けど間に合わず・・・
だいぶ離れてから撮れた・・・小さいけど一枚だけ撮れました。
平家平登山!

多分、F18ホーネット米軍機だと思います
標高約1700メートルなので低空飛行訓練かな?
いや~かっこよかった♪いいもの見れました!

俺も飛びたい~と一枚w
平家平登山!


って事で山ラーメン!めっちゃウマ!山だとインスタントも一杯1000円の価値ありますね
平家平登山!


いや~平家平イイ感じです!綺麗。
平家平登山!




って事で15:00までまったりとコーヒー飲んだり写真撮ったり動画撮ったり至福のひと時を過ごしました♪
平家平登山!

下山、下の方は雪もだいぶとけて・・・靴もアイゼンもぐちょぐちょw
あれ、アイゼンしまうの悩みますねケースに入れてもザックで泥雪がとけて大変な事になりそう
なるべく汚れをおとしてレジ袋+PVCケースで包んで下山しました・・・

下りはすいすいと1時間ちょいで無事下山からの温泉へ!からの焼肉w
近所の超おいしくて超安い店へ!これでは中々体も絞れないよ・・・とほほ









同じカテゴリー(山登り)の記事画像
霧氷の平家平冠山
石鎚山東稜ルート
紅葉の石鎚山天狗岳
今年二回目の冬堂ヶ森
平家平
2014.2.24石鎚雪山登山
同じカテゴリー(山登り)の記事
 霧氷の平家平冠山 (2014-11-21 15:48)
 石鎚山東稜ルート (2014-11-19 18:24)
 紅葉の石鎚山天狗岳 (2014-10-06 14:57)
 今年二回目の冬堂ヶ森 (2014-03-08 14:46)
 平家平 (2014-03-04 14:57)
 2014.2.24石鎚雪山登山 (2014-02-25 17:22)
この記事へのコメント
えっ!!
そんな近くを戦闘機が飛ぶんですか?
ぶつかることはないんでしょうがちょっと怖いですねぇ
けど、見てみたいなぁ

飛びたいならぜひパラグライダーを!!
比較的手軽に飛べますよ~
Posted by いくなよG at 2013年02月28日 21:04
こんばんは^^
へ~米軍機飛んでるんだ・・・(^_^;)
あき氏も飛んでるじゃありませんか!は・じ・け・てるよ♪
雲海を歩けそうなぐらいですね。もっこもこ
Posted by chakura_anya at 2013年02月28日 23:42
Gさん!

かなりの迫力でしたよ~
パラグライダー!自力で登って頂上からパラグライダーで下山www
できたらかっこええ~w
Posted by あきなすあきなす at 2013年03月01日 21:52
chakura_anya さん!
とんでも迫力にワタクシもはじけましたwww
米軍機は飛行計画なしで日本国内を自由に飛べるらしいです
レーダー対策の山岳低空飛行訓練でしょうね!
ヒラヒラと舞うように飛ぶ姿が印象的でした!
Posted by あきなすあきなす at 2013年03月01日 21:58
りゃんはスーパーホーネットの大ファンですので、うらやまぴ~~~ですね!

ほんと、雪山ベテランの域に達してるような気がします!

K君もあきなすさんってスゴイって言ってましたよ!

ところで、近くのおススメの焼肉屋ってどこですか?

最近、美味しい「せんまい」探しにハマってます!
Posted by りゃん at 2013年03月02日 19:00
りゃんさん!

ホーネットすんごい迫力でした!!!
思わず「おおおお~~かっけ~」と叫んでしまいましたw

今週は寒風山~笹ヶ峰~乳山か乳山~笹ヶ峰の縦走コースで行く予定です!
焼肉は・・・有名なのでご存じやとおもいますが立花の「呑み助」です~
2人で飲んで食べて4000~5000円!
僕もせんまい大好きです!w
Posted by あきなすあきなす at 2013年03月05日 19:27
呑み助でしたか!

よそ行きの服を着て行けないお店ですが、その昔は驚異的な安さでした!

今も安いですけどね!

うちの長男なんか、焼肉食いながら、焼飯をおかずに白ごはん食ってましたね!

せんまいは、旧11号の平井にある「ちかき」が美味しいですね!

お山にも暫く行ってないので行きたいですが、会社の引っ越しも片付いてない上に、家の引っ越しの準備も大変だし、3月は稼ぎ時なので仕事も忙しいし、カラダがあと二つくらい欲しいですね!

そのうち、K君誘って3人で飲み会でもしましょうか?
Posted by りゃん at 2013年03月05日 23:33
りゃんさん!

やっぱ動いたあとは焼肉ですよねw
ちかき!聞いたことがあります!
飲み会いいですね~♪
Posted by あきなすあきなす at 2013年03月07日 18:18
こんばんは~

何故かあきなすさんの最新記事に書き込もうとしてコメントをクリックしても
このページに来るのですがどうしてなんでしょう

しかしここにコメント入力して新しい記事にアップされてたりして・・・
Posted by いくなよG at 2013年03月23日 21:03
Gさん!こんばんは~

そうなんですよ!消えてるわけじゃないんですが
最近の記事三つくらい表示されないし、なんでだろ~と・・・
問い合わせてみようかな・・・汗
Posted by あきなすあきなす at 2013年03月23日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平家平登山!
    コメント(10)