ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月27日

ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ

先日のカルスト暴風雨キャンプから帰って
やっぱりスクリーンタープ欲しいと思い
オープンタープ派のワタクシですがお小遣いで買っちゃいました♪


ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ
ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ

候補は小川のラナかスノピのメッシュシェルターも
が、やはり連結できるので素直にウェザーマスターに 
(そりゃそうですよね 笑)

スクリーンは吊り下げ式よりテントと同じ被せタイプの方が風に強そうな気がしてます。
その分、設営は大変だけど 笑


写真、メーカーからお借りしてます。
ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ


今回は地元のお店コンパスさんで購入。
トートバックやタオルなど色々付けて頂きました。
ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ



それと、悩んでたモンベルスーパースパイラルバロウバッグ♯3もついでに購入♪
ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ
これでファミリーキャンプはOGAWAのフィールドドリームDXⅢで
一人の時はバロウバックで。寒けりゃフィールドドリームの中にバロウバックでコンプリート♪


こういう物は誰よりも早く使う息子。大汗かくよ~ 笑
ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ


さて、これで四国カルストキャンプリベンジ準備OKです♪
カモン!暴風雨!ちょっ違っ 笑











同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
お正月キャンプ
snowpeak FDチェアワイドレッド
武井バーナー点火式!
武井バーナー買うてもうた♪
ウェザーマスターなインテリア?
快適?キャンプ睡眠グッズ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 お正月キャンプ (2012-12-30 18:04)
 snowpeak FDチェアワイドレッド (2012-09-25 19:31)
 武井バーナー点火式! (2012-09-24 20:16)
 武井バーナー買うてもうた♪ (2012-09-07 14:25)
 ウェザーマスターなインテリア? (2012-08-30 20:11)
 武井バーナー (2012-08-29 20:37)
この記事へのコメント
こんばんは^^

前記事の四国カルスト!一回行ってみたいんですよね~(^^)

ただ、ウチの装備だと吹っ飛びそうです(^^;;

ウェザーマスターシリーズ・・・・ああ羨ましい(>_<)!!

カモン暴風雨には茶吹きましたww
Posted by mappymappy at 2012年08月27日 19:10
mappyさん!

こんばんは~♪
四国カルスト本当に最高ですよ(お天気良ければ尚最高w)
高原も!星空も!何もかも落ち着きます
リスクがあっても何度も行きたくなる場所です
おまけにエアコンが効いてる?ってくらい夏涼しいです♪
皆さん車で頂上にたどり着いた時はTシャツ
寒い~~って言うくらいです。
テントによっては風で潰されて半分くらいになってるのもありましたから
しっかり張り網は必須です。
暴風雨に勝ちたくてしかたないですwww
最終的には山岳テントで・・・w
Posted by あきなすあきなす at 2012年08月27日 20:17
こんばんは^^

早っ\(゜ロ゜)/もう買って来たの~
初張りレポ楽しみにしてます♪
Posted by chakura_anya at 2012年08月27日 20:37
chakura_anya さん!

思い立ったら即w
ですが、お持ち帰りではなく取り寄せです。
amazonで在庫アリ即納だったのですが
お金はなるべく地元でと思いコンパスさんで買いました。
初張りが楽しみです♪
Posted by あきなすあきなす at 2012年08月27日 23:39
トンネルスクリーンタープいっちゃいましたか!
オープンタープと違いこれなら雨でもゆっくりできそう♪

ソリステもおまけですか?
そうでしたら太っ腹です^0^

カモン!暴風雨!は駄目でしょうww
Posted by たおたお at 2012年08月28日 08:56
ウエザーマスターのトンネル・・・やりましたね。
キャンプをやってると一番あとで購入するのが
スクリーンタープと言う訳です。
これでハエ、虫、雨、風、暴風雨、は大丈夫。
それでは、四国カルストに再挑戦しましょう。
天候の悪くなる時を事前連絡致しましょうか(笑)

参考:
このタープですね。説明書どおりに組み立てると
出入口の湾曲した支持棒が入り込みにくいです。
ですから、一番最初か天井部分を持ち上げる前
に挿入しておくと、一人でも構築できます。
Posted by inss at 2012年08月28日 09:19
たおさん!

ウェザーマスターの前は小川の全室付きだったんですが
夏の暑さに嫌になって・・・今度は雨風に嫌になって
また小川を使えば済むのに・・・
ブリーズドーム240のコンパクト感が気に入ってるので
トンネルスクリーンも比較的コンパクトそうなので買っちゃいました。
あ、ソリステは別ですw
Posted by あきなすあきなす at 2012年08月28日 13:01
inss さん!

四国カルストまた行きます♪
全天候に対応したいです 笑

参考のお話ありがとうございます。
どうもウェザーマスターのトンネルスクリーンは
緑のトンネルスクリーンと構造・サイズが少し違うみたいで
フレーム構築後にフライを被せるタイプになっているようです
被せタイプの方がフレームに対し面で風を受け止めそうな気がしたのと
サイズも緑コールマンより少しコンパクトになってて少しは風に強そうなのも
購入のきっかけになりましたー。
なんとか一人で設営できるよう頑張ります♪
Posted by あきなすあきなす at 2012年08月28日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ
    コメント(8)