ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月29日

武井バーナー

今年の夏休みキャンプは合計7泊10日
仕事が前年より忙しく思ったより行けなかったなあ・・・

こりゃ~秋冬も行くしかないか・・・笑

となると暖房器具ほしい♪
まだ夏だけど、今年は冬ファミキャンもしてみたい♪
嫁ちゃん寒がりなんで対策を・・・

色々調べているとフジカよりも武井バーナーの方がコンパクトで暖かいらしい
スクリーンタープ&武井バーナー&一酸化炭素警報器で秋の四国カルストもバッチリ?

501単体と301に6リットルタンク。そんなに値段変わらないなら301&タンクの方が良いのか?
30時間連続燃焼。一泊二日なら起きてる間はほぼ点けっぱなしでいけそう。
う~ん、どれがいいかな・・・悩





武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

連続燃焼5時間。






武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

連続燃焼10時間か~






武井バーナー 6Lタンクセット
武井バーナー 6Lタンクセット

これに301で30時間燃焼。












同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
お正月キャンプ
snowpeak FDチェアワイドレッド
武井バーナー点火式!
武井バーナー買うてもうた♪
ウェザーマスターなインテリア?
ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 お正月キャンプ (2012-12-30 18:04)
 snowpeak FDチェアワイドレッド (2012-09-25 19:31)
 武井バーナー点火式! (2012-09-24 20:16)
 武井バーナー買うてもうた♪ (2012-09-07 14:25)
 ウェザーマスターなインテリア? (2012-08-30 20:11)
 ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ (2012-08-27 18:32)
この記事へのコメント
武井バーナー狙ってるんですね

私もこの秋にむけて春からずっと考えていて

リビシェル買ってそのあとは武井バーナーだぁ!!

って計画をこそっと立てていたのですが

盆のキャンプで車こすってしまい

その修理代で武井バーナーが飛んでいきました(泣)

冬のボーナスに手をつけちゃおうかなぁ・・・
Posted by 1974jiji at 2012年08月29日 23:26
1974jijiさん!

スクリーンがあるとやっぱ暖房まで考えてしまうものなんですね 笑
しかし、武井バーナーどれにしようか迷います・・・
301にしておいて、足りなければ6リットル缶か
初めから501にしておくか・・・設置や移動や燃焼時間考えると
これは難しい問題です 汗

車・・・武井バーナー代が・・・悲
こすり方として保険使うのも微妙な金額の時は何だかやるせないですよね 涙
いや、その分きっと良いことがありますよ!
そう思ってるとホント良いことおこるんです 笑
Posted by あきなすあきなす at 2012年08月30日 00:27
武井バーナー狙っているます^0^

コクーンもゲットしたたので冬キャンに挑戦したいのですが、
冬キャンの道具を揃えると出費が凄そうなので
ゲットするなら来年かな?

それまで冬キャンはお預けです^^;

私は501が欲しいです!
301を買ったら501のことがずっと気になると思うので(笑)
Posted by たお at 2012年08月30日 14:29
たおさん!

おお、たおさんも♪
ランドロックも暖めるとの噂なので
コクーンもぬくぬくにできそうですよね~
301+6リットル缶の30時間燃焼は悩みませんか???
値段が数千円の差・・・悩みます 笑
年越しキャンプとか除夜の鐘をタープで聞くとか素敵な気がします♪
Posted by あきなすあきなす at 2012年08月30日 19:15
こんばんは☆

私、冬キャンのネタをupする真っ最中なのでまさにタイムリーです!

やはり武井バーナーに絞りましたか!

ストーブって結構しますよね(>_<)

私もjijiさんのように冬のボーナスに手を出すか悩み中です。

あ、車はこすってないですけどねww

勉強になりました♪

またストーブネタ、お願いします(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月30日 19:49
kamome78さん!

おお、みなさんタイムリーな話題だったのですね
夏に冬キャントークとは 笑
まだどれにするか悩み中ですが
悩んでるときも楽しいですね♪
Posted by あきなすあきなす at 2012年08月30日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
武井バーナー
    コメント(6)