ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月24日

武井バーナー点火式!

本日無事に武井バーナー初点火完了しましたw

ご近所や通行人の方の目線が気になりつつも
無事成功しました。あ、炎上しなかったです
若干ドキドキしてましたが普通にやると炎上しないんですねw
割と人通りも多く炎上もまずいので速やかに遂行します。



まずはプレヒートから♪
武井バーナー点火式!
うちで来客用にしている駐車場にて・・・
狭めの区画サイトくらいのサイズでしょうか
6×10mほどあるのでその気になればキャンプできますwww
しかも水はけの良いフラットな砂利サイトです 爆


武井バーナー点火式!
写真撮ってて何分くらいプレヒートしたのか忘れましたw
タバコ一本分くらいです。
これで合ってるのかどうかわからず不安でしたw
というのもプレヒート用のノズル部分にある調整ジェット?みたいなのを
先日、グルグル回してしまって調整がムチャクチャになってたはず・・・
なので、中々火がつきませんでした・・・
風もある中、つまみをちょこちょこ調整しながらチャッカマンが根をあげそうな時にようやく着火w
妙に煤もでなかったので合ってるとしましたwww



武井バーナー点火式!
そのままハンドルを回して何事もなく着火・・・なんかすみませんw
やるならフィールドで炎上させたいですw

いや~しかし暖かい♪小さな焚き火っぽい♪結構な火力ですね~
こりゃ~トンネルスクリーンくらいなら一気にポカポカになりそうです。
カルストならもう寒いだろうし今週末の天気がよければデビュー!といきたい所です♪





武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

めざせ炎上wフィールドデビュー楽しみ♪










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
お正月キャンプ
snowpeak FDチェアワイドレッド
武井バーナー買うてもうた♪
ウェザーマスターなインテリア?
ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ
快適?キャンプ睡眠グッズ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 お正月キャンプ (2012-12-30 18:04)
 snowpeak FDチェアワイドレッド (2012-09-25 19:31)
 武井バーナー買うてもうた♪ (2012-09-07 14:25)
 ウェザーマスターなインテリア? (2012-08-30 20:11)
 武井バーナー (2012-08-29 20:37)
 ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ (2012-08-27 18:32)
この記事へのコメント
すごーい きれい!!

予熱器の炎の出方もずいぶん違うなぁ
うちの予熱器からは赤い炎がめらめらでるので
もう少し調節が必要です

カルストいいなぁ
もうずいぶん寒いでしょうね
Posted by 1974jiji at 2012年09月24日 21:25
jijiさん!

予熱器はなんだかよく分からないまま調整できてたみたいですw
燃焼中は思ってたより圧が減ってきますね~
0.2から何分くらいで追加ポンピングが必要かテストしてみたいです。
ポンピングが押し込みきる手前でスカッと圧が抜けてるような感じもしました
少し引っかかり感もあったなあ・・・正常なのかどうか・・・
あと、チャッカマンでは頼りないですねw
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月24日 22:14
おはようございます。

余熱器、うちのも結構赤い火ですから調整が必要かもですね。
純正のポンプは感触悪いので、定番のパナレーサーを使っています。
でも、フットポンプの方が楽なので、フットポンプを買い足そうと思っています。
圧が下がるの、結構早いですよね。
なので、寝るときにつけっぱなしにできずフジカと併用しています。
Posted by ピノースーク at 2012年09月25日 05:45
おめでとうございます
武井バーナー本当に欲しくなってきたwww
あきなすさんのブログ写真は本当に物欲中枢を刺激させられます!

キャンプ場 隣接してるんだ(笑)
予約しようかなっ。
Posted by gyabeegyabee at 2012年09月25日 08:59
ピノースークさん!

こんばんは~。
そうなんですよポンプの感触が悪いですねえ・・・
ひっかかりを感じつつ最後の一押しでガシュっと抜けてる感じがします・・・
めっちゃ早くポンピングしたりすると圧が続かず抜ける感じがします。
youtubeの動画とかみても圧の掛かり具合があきらかに
うちの武井のほうが遅いんですよね~
もう考えるの面倒なんで接続金具買いますw
フットポンプは物によっては土やほこりを吸い上げて
故障の原因になるとか書き込みを見たことありますが
大丈夫ですかね~。大丈夫ならフットポンプが一番いいですよね。
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月25日 19:01
gyabeeさん!

やっと点火できましたwww
中々暖かくて良さそうです!
この辺じゃまだ暑いですねw

あきなすキャンプ場は横に綺麗なトイレも炊事場もありますよwww
お車は屋根付き駐車場の方におとめください 爆
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月25日 19:03
高いバーナー試運転完了ですね。
武井バーナーとも言います。(笑)
クルクル巻いた金属コイルが赤く
なった雰囲気を四国カルストまで
行き試さないといけませんね。
今週末は天気予報は晴れとなって
いますが、どうでしょうか。やや寒く
なっているとは思いますが、私も
もう一度行きたいと思っています。
Posted by inss at 2012年09月25日 23:19
inssさん!

こんばんは~。
はい、高いバーナー試運転完了ですw
が、なんと台風が二つも発生してます!
この週末悪天候!なんか怒りが湧いてきます・・・
東西に別れて動くようですが影響受けやすいカルストは
どうなるでしょう・・・うーん。
晴れて欲しい! 願!
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月26日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
武井バーナー点火式!
    コメント(8)