ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月07日

武井バーナー買うてもうた♪

昨日の夜中、1974jijiさんのブログにコメントしました・・・
武井バーナー、8割501Aに傾いていますと。

何故かコメント書き終わったら気持ちが501Aに10割かたまったwww
もう一度自分の記事を見て・・・そのままクリック!ポチっ!
ああ~買ってしまいましたw

比較してた301に6リットルのミルク缶の場合、接続やら車載。
子供が接続ホースに足引っ掛けたり・・・タープ内のスペースなど
ちょっと面倒な気がしてきた。
その労力が灯油継ぎ足しと差し引いてどうなんやろうと・・・
501の燃焼時間8~10時間、夕方5時から夜10時まで点けて、朝2~3時間点けて撤収
連泊なら昼間に注ぎ足しておけばOKかなと
それに武井自体をシンプルに使ってみたいという気持ちも出てきました


武井バーナー買うてもうた♪


今回、接続金具などオプション関連は注文しませんでした。
自転車空気入れは楽なんでしょうけど
バーナー本体のみでシンプルに使ってみたいという願望が・・・
それとオプションはナチュラムさんではパーツセンター対象品扱いで送料がかかるので
まずは手動ポンピングにチャレンジします!
ダメなら素直に買いますw

あとは・・・ケースと灯油携行缶
純正のケースは何か買う気がおこりません
皆さんが使ってるアルミケースかなあ
何かいい方法がないものか

灯油缶にしても赤のプラ製はちょっと・・・
届くまで10日間くらいあるので
じっくり探してみたいと思います

武井バーナー・・・
一つでも日本製の部品を使えないようになったら製造をやめるという拘りの日本製品
買ってあげないと本当になくなりそうじゃないですか! 笑
というか、値上げペースを考えると2~3年後には7~8万円になりそうな勢いです・・・
色々な記事を読む限り燃焼パワーはお墨付き!


さて、あとは♪
暖房しながら料理ができるように五徳ステーの延長や輻射版・・・
届いてからの楽しみが半端ない品物です!
こんな事してる時が最高に楽しいです♪







武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

こいつに決めました♪










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
お正月キャンプ
snowpeak FDチェアワイドレッド
武井バーナー点火式!
ウェザーマスターなインテリア?
ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ
快適?キャンプ睡眠グッズ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 お正月キャンプ (2012-12-30 18:04)
 snowpeak FDチェアワイドレッド (2012-09-25 19:31)
 武井バーナー点火式! (2012-09-24 20:16)
 ウェザーマスターなインテリア? (2012-08-30 20:11)
 武井バーナー (2012-08-29 20:37)
 ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ (2012-08-27 18:32)
この記事へのコメント
こんばんは。

501お買い求めおめでとうございます。
僕も使っていますが、本当にあっという間にテント内を暖めてくれますから、冬キャンには欠かせない存在になっています。

武井は買って楽しいし、色々弄繰り回して楽しいですから、当分は遊べると思いますよ(^o^)
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年09月07日 18:24
えー いきなり買ってるし!!

80%の傾きから そのままポチなんて
そんな躊躇もなくいけるあきなすさんすごい!!

こんなこだわった日本製品は絶滅しないためにも
購入しないといけませんね!!

私もあとに続きます!!(たぶん)

もうしばらく金策がんばります
Posted by 1974jiji at 2012年09月07日 20:37
ピノースークさん!

こんばんは~
>「本当にあっという間にテント内を暖めてくれますから」
おお~~これはテンション上がるコメントありがとうございます♪
ケースやら五徳周りやらしばらく楽しませて頂きます!
フィールドデビューが楽しみすぎて死にそうですw
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月07日 21:32
1974jijiさん!

今回は珍しく?悩む時間が長かったですw
でも、どっちにするか決まったらポチるまでは早かったです!
武井のパワーに期待大!お小遣いも完全燃焼しそうですw
僕がもっと欲しくなる記事を書きますのでwww
どうぞあとにお続きください~~~w
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月07日 21:34
こんばんは^^

あきなすさんのブログ、「海」のイメージが強いので
武井バーナーを手に入れた今後の展開に興味津々です^^

・・・・って、まだまだ暑いねぇ~(^^;;;
Posted by mappymappy at 2012年09月07日 21:40
よく通うキャンプ道具屋に陳列してあるのを

毎回ヨダレをたらして見ております

しかしカッコイイなぁ(・o・)
Posted by gyabeegyabee at 2012年09月07日 22:09
mappyさん!

こんばんは~。
冬は泳げない・・・けどキャンプしたい!
の結果がこうなりましたw
でも、あと一回くらいは潜りにいきますw
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月07日 22:36
gyabeeさん!

こんばんは~。
gyabeeさんはフジカがありますもんね~
毎晩冬キャンプの妄想(イメトレw)してます
こっちは滅多に雪がふらないので
雪中キャンプは難しいかもw
なんせ今年の2月に10年ぶりに夜だけ積もって
子供が大騒ぎしたくらいですw
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月07日 22:49
私は名前を(たかいバーナー)と読んでしまいました。
この価格だと私には高嶺の花、全く手が届きません。
しかし、考えようによれば、使用方法は多種多様です
からある意味では納得できます。 でも買えません。
使い飽きたら言って下さい。伺います。(笑)
Posted by inss at 2012年09月11日 19:53
inssさん!

たかいバーナー 笑!
実はある会をやめてから毎週の街での飲み代が浮いたので 
その分をキャンプ道具につぎ込んでます 笑
お会いしたときは一緒に温もりましょう!
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月11日 22:13
こんにちは☆

コメントいまさらですいません(><)

武井バーナー、おめでとうございますっ!

jijiさんにコメントしながら心が固まってこられたのですね!

jijiさんは車の修理でお金はたいてるんで当分買えないはずですよねwww

…私も憧れのままでしょうね~。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月12日 15:07
kamome78さん!

こんにちは~。
武井バーナー。欲しくなるレビューを書こうとおもいますwww
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月12日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
武井バーナー買うてもうた♪
    コメント(12)