ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月30日

お正月キャンプ

お正月キャンプ
楽しみにしてたんだけど少し雲行きが怪しくなってきました
お天気はよさそうなんだけどなあ~~~

さて、先日のキャンプで
幕が完全乾燥してなかったので
自宅で乾かし張りしました。

お天気もよかったので外で・・・でも通行人の方の目線がいたい 笑
人通りの多い砂利サイトで設営ですwww
ここまでなら15分もあれば立ちます。インナーつけて張り網するとやっぱ一人では一時間掛かるよなあ・・・
お正月キャンプ

さて、完成してしまえば中に入ると人の目線も気になりません。
が、通行人親子の「うわ~大きいテント」の声が響きます
キャンプ場だと普通の光景が見慣れた駐車場ではテントがえらい大きくみえます・・・


寒いので武井バーナーも使いながら・・・
お正月キャンプ

前回のキャンプで五徳も使わず
ヤカンを少し傾けた状態で何度もお湯を沸かしたせいか
片側だけ若干不完全燃焼ぽく赤い火がでます・・・
一回バラしてホヤの煤とか拭いたり動かすと直りました。
たぶん、煤よりホヤの位置の問題かな?


そうそう、ユニフレームのちびペグ届きました
お正月キャンプ
これでトルテュのスカートのペグ打ちも楽になると思われます。


家の電球もより明るいLEDに交換して思ったのですが、これ電源サイトに持っていけばメチャ明るいはず・・・
お正月キャンプ


トルテュにはこんなタグもついていました。しかし・・・proって何のプロ?この意味がよくわかりません 笑
お正月キャンプ
このタグ要らないんで、グレーの張り網をあと2本つけておいて欲しかったです・・・
あれって買えるのかな?注文できるならそれぞれ長さ違いで一本づつ予備欲しい!
グレー網って単にグレーなだけ?自在と色以外は一緒なんかな。










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
snowpeak FDチェアワイドレッド
武井バーナー点火式!
武井バーナー買うてもうた♪
ウェザーマスターなインテリア?
ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ
快適?キャンプ睡眠グッズ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 snowpeak FDチェアワイドレッド (2012-09-25 19:31)
 武井バーナー点火式! (2012-09-24 20:16)
 武井バーナー買うてもうた♪ (2012-09-07 14:25)
 ウェザーマスターなインテリア? (2012-08-30 20:11)
 武井バーナー (2012-08-29 20:37)
 ウェザーマスター(TM)トンネルスクリーンタープ (2012-08-27 18:32)
この記事へのコメント
おお~!豪華な装備の数々@@!

我が家が持っているのは「ちびペグ」のみですw

これ、メッチャ便利ですよ~^^v
Posted by mappymappy at 2012年12月30日 18:13
こんばんは~

ちょっと留守をしておりました

って。。。あきなすさんトルテュ買ったんですね!!!!

怖いものナシだ(*^_^*)

ウチも大型の一枚モノの幕がほし~
Posted by gyabeegyabee at 2012年12月30日 18:34
mappyさん!

こんばんは~。
おお、ちびペグよさそうですね
買ってよかった~♪w
しかし、冬に備え豪華になってしまいました・・・
これからも日本経済のために頑張って消費しますwww
Posted by あきなすあきなす at 2012年12月30日 19:25
gyabeeさん!

こんばんは~。
留守のあいだに買っちゃいましたw
一枚もの・・・ランドロックがセールですよ~w
Posted by あきなすあきなす at 2012年12月30日 19:31
雪中キャンプだとスカートは雪で押さえることが多いですけど、普通のキャンプではそのままにしてることが多いかな!

最初の頃は、ペグダウンしてたけど、面倒臭くなって、そのままにしてます!

でも、ちびペグは便利かもね!
Posted by りゃん at 2012年12月30日 20:51
りゃんさん!

こんにちは~。
雪中キャンプ良いですね~憧れます♪雪山登山も♪
テント内の保温のためとはいえスカートを普通のペグで打つのも大変で・・・
ちびペグに期待してます!
Posted by あきなすあきなす at 2012年12月31日 14:28
冬キャンやりたいけど

テントの乾燥がたいへんですねぇ

しかしご自宅にトルテュ張れるといいなぁ
Posted by いくなよG at 2012年12月31日 19:02
いくなよGさん!

こんにちは~。
お返事おそくなりました 汗
テントの乾燥ってきになりますよね~
なんとか乾燥して帰りたい!
家で乾燥できてもやっぱ面倒です!w
Posted by あきなすあきなす at 2013年01月04日 18:27
明けましておめでとうございます☆

やはりあきなす家もショーキャンに行かれてるですね~

みんなけっこう行かれてますよね。

うらやましいです(ToT)

それにしても充実の装備ですね~♪

楽しまれましたか~(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2013年01月04日 20:35
kamomeさん!

あけましておめでとうございます!
お返事遅くなりました!今年もよろしくです~

実は子供の体調でショーキャンが・・・
外出禁止で正月はまったりと過ごしました 汗w
でもこれからキャンプは全季節いけるので
出動準備はいつでもOKです!
Posted by あきなすあきなす at 2013年01月07日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お正月キャンプ
    コメント(10)