ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月09日

やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪

心配だった週末キャンプ

土曜早朝4時凄まじい雷雨で目が覚め
こりゃダメだと思いきや6時には青空が!

って事でキャンプ禁断症状の出る中、無事週末キャンプに行ってきました。

目指すはユートピア宇和キャンプ場!
到着してすぐにサイトを下見
当然誰も居ません 笑

下見してるとサイトのそこら中に野生動物の糞が沢山あります
う~ん、これは・・・テントの底も糞だらけになるな・・・
少しどんよりした空気感もあって、息子もココは嫌って事で急遽
ここから一時間の須ノ川公園キャンプ場へ

到着すると広いサイトも貸切状態
夕方から他のキャンパーさんがちらほら現れました

やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪
快晴!青空に超綺麗な芝生サイトです。
本当、ここの芝生はゴルフ場みたいに整備されてて関心です。
GWや夏の連休は沢山テントが並びます

やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪
管理人さんの話ではオートサイトは2~3組いますとの事でした
フリーサイトとオートサイトは国道を挟んであります
我が家は当然フリーサイト!一人300円 笑
炊事場は管理棟の横、トイレは水洗で駐車場と南側にも一つ


早速設営♪息子が嬉しそうに先日プレゼントしたマイハンマーで手伝ってくれました
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


ほんと綺麗な芝生です♪
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


完成~♪暑かった~
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


ジャンボキャンプシンクのフィールドデビュー!♪
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


須ノ川の炊事場です。綺麗ですよ♪
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


フィールドデビューは足湯ならぬ足水 笑
アディロンダックのチェアと相性抜群?設営で火照った体を冷やします!
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪



夕食の準備。ユニフレームUS-Dで炭をズボラ着火 笑
安い炭なのですぐ火がつきます。(家庭用のガスコンロでやっちゃダメですよ!)
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


と言うことでユニセラTGで「焼き鳥屋あきなす」開店 笑
ユニセラのセラミック効果で満遍なく焼けます
メチャメチャ美味い~~♪ビールが一気に空きます
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪
この後、キャンプ場前のゆらり内海で温泉に
とても便利なキャンプ場です!

温泉から戻ると暗闇の中、目の前にテントを立てる二匹小型犬連れの男女
こんな広いサイトで目の前に設営しなくても・・・と思いつつ10時には就寝
(撤収時に犬の糞を放置・・・)

この日は結局4組のキャンパーさん達
徒歩でお遍路のソロキャンプの男性と
挨拶も爽やかなモンベルムーンライトのご家族
週末はまだまだ少ないですね



翌朝も快晴!めちゃ青空です。
設営時に日差しの方向をGPSで確認してたのでタープ片側を下ろしてばっちり日陰
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


朝食はあきなす家得意のランチパックで手抜きトラメジーノ 笑
手抜きだけど美味いんですよね~。
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪

あ!そういえばスノーピークのテーブルウェアもデビューでした。
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪




昼食はしっかりと♪
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


テーブルウェアデュオですがフルで食器使いました 
なんか器のおかげでいつも以上に美味しそうにみえます♪実際も美味しいですけど 笑
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


昼食後コットでまったりする息子。やっぱりコットは快適です!
ワンタッチで即広げられるユニフレームのコットは超お勧めです
いつも荷物置きとして最初に出して最後にしまいます
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪




ガーガー言うのでフト見ると・・・お客さんです 笑
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


池からあがってきたアヒル。人馴れしてます。かわいいです♪
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


行進 笑
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


いやー癒されました♪思わず最新医療に対応した保険の見直しをしそうになります・・・
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪


一泊二日でしたが最高に楽しいキャンプとなりました~
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪

夏休みはガンガン連泊キャンプします!
楽しみ~~~♪



スノーピーク(snow peak) ジャンボキャンプシンク
スノーピーク(snow peak) ジャンボキャンプシンク

ついにフィールドデビュー!これ良いですね!







ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】


あきなす家のキッチン火力はガスで統一。
炭の着火やダッチオーブンを使うなら・・・ガス缶が離せるこのタイプ♪
どこでも売ってるガス缶が使えます!スノーピークのより火力が強い!
カセットコンロでダッチオーブンは輻射熱で危険が危ない(笑)!爆発します!
キッチンツール関連はユニフレームが良いもの多いです。
ツーバナーも良いですが・・・コンパクト収納が荷物の増えるファミリーキャンプにぴったりです。





ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

両面のセラミックが少ない炭でも焼き上げ効率を上げる効果と
下方面への輻射熱を低減しテーブルに置けます。
とにかくよく考えて作られてる日本製品だなと関心!
折りたためば超コンパクト。広げれば家族でも十分な焼きスペース。
荷物が増えるファミリーキャンプに足つきのよくある大きなBBQ台なんて使っていられません。





スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

トラメジーノ・・まだ持ってない人は買って後悔しないと思います。
値引きどころかドンドン値上がりするスノピ製品は今が買い時ですね 汗
トラメジーノを使った料理レシピもググると沢山ありますね♪





スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー
スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー

一枚換算してみるとそんなに高くない気がします
料理がより美味しそうにみえます♪





ユニフレーム(UNIFLAME) リラックスコット
ユニフレーム(UNIFLAME) リラックスコット

包まれるような寝心地!昼寝最高です♪生地が張り替えられる設定も良いですね。足にショックを吸収するダンパー的なものが付いています。しっかりした製品です!












同じカテゴリー(愛媛のキャンプ場)の記事画像
四国カルストキャンプ~続き。
おだやか~四国カルストキャンプ
強風四国カルストキャンプ
夏キャンプ!シュノーケル♪
夏は海キャンプ!そろそろ準備よーい!早っ
四国カルスト 姫鶴平キャンプ場
同じカテゴリー(愛媛のキャンプ場)の記事
 四国カルストキャンプ~続き。 (2012-10-16 21:41)
 おだやか~四国カルストキャンプ (2012-10-16 01:06)
 強風四国カルストキャンプ (2012-08-26 22:00)
 夏キャンプ!シュノーケル♪ (2012-07-27 21:40)
 キャンプ場下見ツアー (2012-07-01 01:38)
 欲しくてもココで買えんし (2012-06-15 18:37)
この記事へのコメント
こんばんは^^

お疲れ様でした~
さわやかな季節のいいキャンプですね♪
流石に海で泳いではない?まだ寒いかな^^

やっぱカセットコンロで炭火つけはまずいでしょうか^^;
炭を熾すのがめんどくさいのでどうだろう・・・と考えて
いた事なんですよ(^~^;)テヘ
Posted by chakura_anya at 2012年07月09日 18:39
chakura_anyaさん!

こんばんは~。
実は海キャンする予定でなかったので
ウェットやシュノーケル道具持って行ってなかったんですよ・・・汗
気温的には裸でも全然余裕で海入れたと思います 笑
ダイバーに聞くと透明度6メートルくらいで良好だったようです
外からみても透明度高そうでしたよ♪

カセットコンロはやっぱ輻射熱で爆発の危険性も 笑
先日やってはいけない的な特集?を
テレビで実験してたんですが見事に大爆発していました 汗
Posted by あきなすあきなす at 2012年07月09日 19:00
ちょー快晴じゃないですか!!

いいなぁ・・・
芝と木の緑と空の青のコントラストがまぶしすぎます!!

炊事場もひとり300円のキャンプ場とは思えないほど綺麗ですね

やっぱり*テーブルウェアいいですねぇ
料理が映えますねぇ
いやいや料理も素敵なんですよ(笑)
これは自作できないので買いですねぇ

ジャンボシンクもいいですねぇ
いろんな使い方できそうですねぇ

あ~うらやましいぃぃ
Posted by 1974jiji1974jiji at 2012年07月09日 20:07
1974jijiさん!

まさかの連日快晴でした 笑
このキャンプ場の醍醐味は実は海なんですが
今回はシュノーケルの準備してなくて残念でした。
が、スノピ道具達もデビューできて良かったです 笑
Posted by あきなすあきなす at 2012年07月09日 20:32
焼き鳥そしてテーブルウェアに盛り付けられた美味しそうな料理の数々
こんな時間に見るんじゃなかった~~

お腹すいてくるじゃないですか(笑)


快晴の中スノピ道具デビューできて良かったですね!
羨ましいです^0^

ユニセラの卓上スタイルはビール飲むのに最高ですよね!
Posted by たおたお at 2012年07月09日 21:48
たおさん!

こんばんはー。
確かに食欲魔の時間帯 笑
念願の快晴!今週は物欲に勝てそうです!
ユニセラはほんとコンパクトでお気に入りです
炭も少なくて済みますよね。
Posted by あきなすあきなす at 2012年07月09日 22:07
めちゃ素敵なキャンプ場ですね
まるでキャンプ道具のカタログのようです

保険会社から連絡でもありそうな写真です(笑)
Posted by gyabeegyabee at 2012年07月10日 15:09
gyabeeさん!

こんばんはー。
+猫もいれば完璧でした 笑
このキャンプ場はサイト自体も綺麗なんですが
何より海が素晴しい所なんです。
愛媛で最も珊瑚や熱帯魚が多い海です。
Posted by あきなすあきなす at 2012年07月10日 23:22
あきなすさんこんばんは!

どれだけ素敵な写真だらけなんですか〜!素晴らしい!
やっぱりこの奇麗さは一眼レフですよね?

でもカメラだけではないセンスの良さを感じます^^
もしかしてプロですか?

あきなすさんのレビューのおかげで、
やはりトラメジーノをポチってしまいましたw

まだ届いてないので、明日のソロキャンには間に合いませんでしたが
フィールドデビューする日が楽しみでしかたありません^^
まずはランチパックで私も楽しみたいと思いま〜す!

また遊びに来させて下さーい!
Posted by tomotan777 at 2012年07月14日 01:34
tomotan777さん!

こんばんは~。
写真は一眼レフです。一応、写真で食べてます
キャンプの写真はそんなに良いカメラではないですが
ゆるく撮って楽しんでます。

あ、トラメジーノ購入ですね!
手抜き朝食お勧めですよ~~笑
レポ楽しみです!
Posted by あきなすあきなす at 2012年07月15日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっとスノーピーク達もフィールドデビュー♪
    コメント(10)